クラスのようす

総和文化幼稚園のクラスのしょうかいでーす。みんな、元気に楽しくすごしています。
それぞれのクラスの様子をのぞいてみてね。


ばらぐみ


ばら組25人での新生活がいよいよ始まりました!
ぼたん色のバッチ、お友だちの笑顔がキラキラと
輝いています。
みんなで話し合った1学期の目標は、
「小さいお友だちのお手伝いをする」「小さいお友だちと
一緒に遊ぶ」「ケンカをしない!なかよくする!」になりました。
これからどのような表情や姿を見せてくれるのか
とても楽しみです!クラスのカラーを少しずつ見つけて
ばら組らしさを引き出せていけたらいいなと思います!

トップにもどる↑

ももぐみ


いよいよ幼稚園で一番大きい年長組さんのスタートです!
新しい色のピカピカバッチにウキウキの様子。
もも組さんの1学期の目標は、「小さいお友だちに優しくする」
「給食をいっぱい食べる」になりました。
これからたくさの行事が待っているので、元気いっぱい
楽しく取り組んで、クラスの絆も深めていきたいと思います!

トップにもどる↑

ゆりぐみ


きみどり色のバッチをつけ、ニコニコの笑顔で
ゆり組での生活がスタートしました。
男の子11人女の子14人計25人のお友だち。
クラスの目標も決まり、小さいお友だちの
お手本になるように、かっこいい姿も沢山見せてくれます。
幼稚園生活での思い出を沢山作り、お友だちと力を合わせながら
楽しく過ごしていきたいと思います!!

トップにもどる↑

すみれぐみ


新生活がスタートし、進級したことを
とても嬉しそうにしている すみれ組のお友だち。

すみれ組では、
「小さいお友だちとたくさん遊ぶ」「お友だちに優しくする」
という目標を立てました!

これから楽しい事がたくさん待っています。挑戦する気持ちを
大切にして、笑顔が溢れる日々を過ごしていきたいですね!

トップにもどる↑

つばめぐみ

 
新しいバッチを胸にワクワクドキドキのお友だち。
つばめ組での生活がスタートしました!

1つお兄さん、お姉さんになり頼もしい姿が見られます。

行事など、たくさんの経験を通して、みんながどんな
成長をみせてくれるのかとても楽しみです。

これから1年間、元気いっぱい楽しい思い出を
たくさんつくりましょうね!!

トップにもどる↑

はとぐみ


「おはよう」と明るい声が聞こえるはと組のお友だち。
新しいバッチとお部屋に、ちょっぴりドキドキの様子もありましたが、
だんだん笑顔が溢れるようになりました。

はと組のお友だちは、お話を聞く真剣な姿がとっても素敵です!!
1階のお部屋の中では、1番大きなお兄さん・お姉さん。
小さいお友だちの入園をワクワクして待っていました!!

これから1年間、どんな成長を見せてくれるのか楽しみです!
たくさん笑って、思い出いっぱい作ろうね!

トップにもどる↑

かもめぐみ


新しい水色バッチにとても嬉しそうな様子のお友だち!
1つお兄さん・お姉さんになり、どんな事にも精一杯取り組む
かっこいい姿が見られます。

とても元気いっぱいでご挨拶やお歌が元気な声で、
お部屋にはいつも笑い声が聞こえてきます!

たくさん遊んでたくさん笑って楽しい思い出を作っていきましょうね!
一年間宜しくお願い致します。

トップにもどる↑

ひばりぐみ


新しい紫バッチを身に付け、元気いっぱいのお友だち!
いよいよひばり組での生活がスタートしました!
お部屋も2階になり、ドキドキワクワクな様子です。

年中さんは絵画教室やピアニカなど新しいことが目白押し。
楽しいことがたくさん待っていますよ!

ひばり組さん26人、力を合わせて頑張っていきましょう!
そしてたくさん思い出を作っていきましょうね!

トップにもどる↑

ぱんだぐみ

「おはよう!」と元気よく挨拶とハイタッチをしてくれる
ぱんだ組のお友だち。

これからたくさんの行事が待っています。
色々な経験を通して、みんながどんな成長を
見せてくれるか楽しみでいっぱいです。

一年間、楽しい思い出をたくさん作り、
明るく笑顔いっぱいのぱんだ組にしていきましょうね!

トップにもどる↑

ひよこぐみ

にっこり笑顔が可愛いお友だちとの生活が始まりました。

「一緒に遊ぼう!」「楽しいね!」と沢山の会話が聞こえ、色々な事を知り、
昨日と違う姿に先生も毎日びっくりです。

これからひよこぐみのお友だちとのどんな
物語が始まるのでしょうか…ドキドキワクワクです。

何事にも全力で、心も身体も大きくな〜れ!!

トップにもどる↑

こあらぐみ

爽やかな風が吹く季節となりました。

まだ幼稚園生活にドキドキしているお友だちもいると思いますが、
少しずつ幼稚園のことを知っていき、毎日楽しく過ごしていきましょうね!!

粘土遊びやお外遊びなど楽しいことがた〜くさん!!
これからいっぱい遊んで元気いっぱい頑張っていきましょう!

トップにもどる↑

りすぐみ

4月にちょっぴり涙を見せて見せていたお友だちも、
今では元気に挨拶をして、お部屋に入ってきてくれます。

お友だちの名前も覚え、誘い合って一緒に遊ぶ姿が見られるようになりました。

幼稚園での生活を通して、みんながどんな成長を見せてくれるのか、
とても楽しみです。

元気いっぱい遊んで、笑って、楽しい思い出をたくさん作っていきましょうね!

トップにもどる↑

たんぽぽぐみ

初めての集団生活がスタートして、ドキドキ・ワクワク、
ちょっぴり不安だったお友だちも少しずつ幼稚園に慣れてきたようです。

幼稚園では楽しい事や優しいお兄さん・お姉さんもいます!
元気いっぱい遊んで、素敵な笑顔を見られるのが楽しみです。
たくさん思い出を作っていきましょうね!

  

トップにもどる↑

ホームようちえんあんないクラスのようすえんだよりしせつあんないなかよしクラブにゅうえんあんないパパ・ママのひろば

Copyright (C) 2008 Bunka kindergarden. All Rights Reserved.