クラスのようす

古河文化幼稚園のクラスのしょうかいでーす。みんな、元気に楽しくすごしています。
それぞれのクラスの様子をのぞいてみてね。

ねんちょうぐみ さくらぐみ きくぐみ
ねんちゅうぐみ きりんぐみ うさぎぐみ
ねんしょうぐみ ぱんだぐみ ひよこぐみ
3さいクラス たんぽぽぐみ

さくらぐみ

さくら組

心も身体もパワーアップし、元気いっぱいのさくらぐみ。助け合いの気持ちと笑顔が溢れています。

さくらぐみの2学期の目標は、みんなで話し合い、
◎げんきにあいさつをする
◎あきらめないでがんばる
◎すばやくうごく
  の3つに決まりました。 

お友だちが楽しみにしている行事が盛り沢山の2学期。みんなと力を合わせて、いろんなことに挑戦していきましょう!

トップにもどる↑

きくぐみ

きく組

きくぐみでの2学期がスタートしました!
クラスの仲がますます深まり、色々なことに挑戦するお友だち。

きくぐみの2学期の目標は、みんなで話し合い、
◎おはなしをよくきく
◎おおきななこえであいさつをする
◎やくそくをまもり、たのしくすごす
 の3つに決まりました。

1日1日を大切に過ごし、素敵な思い出をたくさん作りましょう!

トップにもどる↑

きりんぐみ

きりん組

 いよいよ、2学期がスタートしましたね!
きりん組のお友だちは、ザリガニのお世話に夢中です。名前を呼びながらエサをあげたり、ザリガニのお家をきれいにしたりと愛着を持って接する姿が見られます。
 みんな仲良しなきりん組さん。様々な行事や日々の保育を通して、クラス一丸となって活動に取り組む楽しさを味わいながら、より仲を深めていきましょう♪

トップにもどる↑

うさぎぐみ

うさぎ組

 お友だちの良いところをたくさん見つけ、伝えることができるうさぎ組のお友だち。様々な経験を通して思いやりの心が大きくなっているようです。
 何事も「やりたい!!」という気持ちを持って、さらに上を目指して頑張ることができるお友だち。その気持ちを大事にしながら、2学期もみんなで全力で楽しんでいこうね!!

トップにもどる↑

ぱんだぐみ

ぱんだ組

 ぱんだぐみのお友だちは、お外遊びが大好きで毎日鬼ごっこやかくれんぼなど、元気いっぱい遊んでいます!
 みんなでルールや遊び方を教えたり作ったりして遊びを展開する姿も見られます!

 お友だち同士助け合いながら、ワクワクがいっぱいの毎日を過ごしていきたいと思います!

 2学期は行事が盛り沢山です!楽しく練習してみんなで沢山の思い出を作っていきましょう!

トップにもどる↑

ひよこぐみ

ひよこぐみ


 ひよこぐみでの2学期の生活がスタートしました!お外遊びでは、鬼ごっこやお砂場が大好きで、「一緒にあそぼう!」と積極的にお友だちに声をかけかかわる姿が見られます。

 お友だちの気持ちに寄り添い、毎日笑顔で楽しく過ごしていきたいと思います。

 これからも沢山の思い出をつくっていきましょうね♪

トップにもどる↑

たんぽぽぐみ

たんぽぽぐみ

 2学期からはお友だちも増え、賑やかなたんぽぽ組がスタートしました!
 
 園にも慣れてきて、お友だち同士の関わりが多く見られるようになってきました。お友だちの名前を呼んで元気よく挨拶したり、時に涙しているお友だちがいれば、そっと寄り添い優しく声を掛けてくれたりする姿も見られます♪

トップにもどる↑

ホームようちえんあんないクラスのようすえんだよりしせつあんないなかよしクラブにゅうえんあんないパパ・ママのひろば

Copyright (C) 2008 Bunka kindergarden. All Rights Reserved.