クラスのようす

古河文化幼稚園のクラスのしょうかいでーす。みんな、元気に楽しくすごしています。
それぞれのクラスの様子をのぞいてみてね。

ねんちょうぐみ さくらぐみ きくぐみ
ねんちゅうぐみ きりんぐみ うさぎぐみ
ねんしょうぐみ ぱんだぐみ ひよこぐみ
3さいクラス たんぽぽぐみ

さくらぐみ

さくら組

たくさんの行事を経験し、一致団結して取り組むことの大切さを学んだお友だち。今度は1人1人自分の目標に向かって頑張る姿が見られています。

みんなで、3学期の目標を3つ決めました。
◎みんなでなかよくすごす
◎じかんをまもる
◎しっぱいしてもあきらめないでがんばる

大好きなさくら組のお友だちと笑顔いっぱいの毎日を過ごしていこうね!!

トップにもどる↑

きくぐみ

きく組

幼稚園生活最後の3学期が始まりました。
どんなことにも一生懸命頑張ることができるきく組のお友だち。
お部屋は素敵な笑顔でいっぱいです!

きく組の3学期の目標は、みんなで話し合い、
◎ちいさいおともだちやこまっているおともだちがいたらたすける
◎じぶんのことはじぶんでやり、さいごまであきらめない
◎みんなでなかよくすごす
の3つに決まりました。

1年生になるまで残りわずか。
みんなで最高の思い出を作りましょうね♪

トップにもどる↑

きりんぐみ

きりん組

クラスの絆が深まり、お友だち同士協力し合いながら、様々な事にチャレンジする姿が見られるきりん組さん。

様々な行事を通してつけた自信が、今のみんなの活力になっているように感じます。楽しむ時には全力で楽しみ、進級に向けて準備していきたいと思います。

3学期も充実した日々を過ごし、沢山の思い出を作っていきましょうね♪

トップにもどる↑

うさぎぐみ

うさぎ組

行事や活動で感じた達成感が自信となり、新しい事も「楽しもう♪」と取り組むうさぎ組のお友だち。

文字や数字にも興味を持ち始め、絵本や時計、ゲームなどを通して、お友だちと一緒に楽しく学んでいます。

うさぎ組で過ごせる日も残り少なくなってきました。1日1日を大切に、毎日が笑顔であふれ、1つでも多く思い出が残せるように過ごしていきたいと思います☆

トップにもどる↑

ぱんだぐみ

ぱんだ組


新たな年を迎え、あっという間に3学期になりました。お友だちとの関わりが増え、「一緒に遊ぼう!」「何して遊ぶ?」など、気の合う友だちと遊ぶ楽しさを知り、声を掛け合う姿がたくさん見られます。
また、できることが増えていく嬉しさや成長を一緒に喜びながら、進級に向けてサポートしていきたいと思います。

残りの日々も楽しく元気に過ごしていきましょうね♪

トップにもどる↑

ひよこぐみ

ひよこぐみ


3学期が始まり、ひよこ組のお友だちもますますお兄さんやお姉さんの顔になりましたね!ごっこ遊びやルールのある遊びも大好きで、張り切って遊ぶお友だち。日々できることが増え、またやる気につながっています。

素敵な年中さんになるために、毎日を大切に過ごしていきましょうね!!

トップにもどる↑

たんぽぽぐみ

たんぽぽぐみ


いよいよ3学期がスタートしました!
お友だち同士の仲も深まり、互いに名前を呼び合って助け合いながら様々な活動や遊びを楽しんでいます。

進級に向けて、自分で出来ることを少しずつ増やして、残り少ない時間を大切に良い思い出を沢山作っていきましょうね♪

トップにもどる↑

ホームようちえんあんないクラスのようすえんだよりしせつあんないなかよしクラブにゅうえんあんないパパ・ママのひろば

Copyright (C) 2008 Bunka kindergarden. All Rights Reserved.