クラスのようす

総和文化幼稚園のクラスのしょうかいでーす。みんな、元気に楽しくすごしています。
それぞれのクラスの様子をのぞいてみてね。


ばらぐみ


クラスの団結力も高まって始まった3学期!!
1・2学期に引き続き、みんなで話し合った目標、
『何事にも挑戦する気持ちを持つ!』
『卒園準備をする!(思い出作り、文字を頑張る!)』を
新たに胸に刻み、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。
幼稚園生活もラストスパート!
お友だち、そして先生ともたくさんの思い出をつくって、毎日笑顔溢れる生活を送っていきましょうね♪

トップにもどる↑

ももぐみ


いよいよ幼稚園生活最後の3学期です!
クラスでは、ルールを自分達で決めて遊ぶ姿や自分の考えをしっかり伝えたりする姿が見られてます。
もも組での生活も残りわずか。
楽しい行事も沢山待っています。元気に楽しみながら取り組んでいきたいと思います。
1日1日を大切に過ごしていきましょう!!

トップにもどる↑

ゆりぐみ


大好きなゆり組での生活も残りわずか・・・。
みんなでたくさん遊んで、たくさん笑って、
楽しい毎日にしていきましょうね!
ゆり組の3学期の目標は
『どんな事にも全力で楽しむ!!』です。
卒園までの1日1日を大切にみんなで思い出を作っていきましょうね!

トップにもどる↑

すみれぐみ


幼稚園生活最後の3学期が始まりました。
皆で、話し合って決めた3学期の目標は、
『元気良く返事をしよう!』
『お友だちと仲良く遊んでたくさん思い出を作ろう!』
『なわとび・こま・もじ・カルタの練習を頑張る!』と、なりました。
あっという間の3学期。
毎日たくさん笑って、素敵な思い出を作りましょうね!!

トップにもどる↑

つばめぐみ

 

冬休みも終わり、いよいよ最後の学期となりました。
心も体もぐんと成長し、4月からピカピカの年長さんになることを
楽しみにしているつばめ組のお友だち。日々の様々な活動にも
一段と張り切って取り組む姿が見られます。
皆で過ごすのも残りわずか。
一日一日を大切にして沢山の思い出を
作っていきましょうね!!

トップにもどる↑

はとぐみ



いよいよ、はと組での3学期が始まりました。
4月に比べ心も身体もぐんと大きく成長したお友達!
日々の生活の中で色々な事に挑戦しようとする姿や、難しい事にも
めげずに頑張る姿はとてもかっこ良く、もうすっかり
お兄さん・お姉さんのはと組さんです!!

3学期も残りわずかですが、子ども達の頑張ろうという気持ちや
成長に寄り添いながら、毎日楽しい思い出をたくさん
作っていきたいと思います。
全力で3学期も楽しみましょう!

トップにもどる↑

かもめぐみ


かもめ組での3学期がスタートしました!
4月と比べて、心もからだも大きくなったお友だち。
いろいろな活動に前向きに取り組んでいます。

かもめ組での生活も残り3か月・・・。
ステキなお兄さん、お姉さんを目指して
毎日頑張っていきましょう!!
そしてたくさんの思い出をつくっていきましょうね!

トップにもどる↑

ひばりぐみ


新年のあいさつと共に、ひばり組での3学期が
スタートしました。
クラスの絆も強くなり、心も体も大きく成長して
毎日が笑顔で溢れています。

3学期は、あっという間。進級も意識しながら
たくさんの思い出を作って、最後まで楽しく過ごして
行きたいと思います!!

トップにもどる↑

ぱんだぐみ

「あけましておめでとうございます」と
元気いっぱいのご挨拶で3学期がスタート!
冬休み明けにはニコニコ笑顔で楽しいお話をたくさん聞かせてくれました。

いろいろな行事を経験し、様々な表情が見られた
2学期からさらに、成長する姿を
見せてもらえるのか楽しみですね。

3学期もみんなで力を合わせて楽しく過ごしましょうね!!

トップにもどる↑

ひよこぐみ

笑顔いっぱいのひよこ組の3学期がスタートしました。

色々な経験を通して、心も身体も大きく成長し、
たくましさも加わって、積極的な姿がたくさん見られるようになりました。
お友だちに関わりの中で優しく接することができ、仲がより深まってきています。

3学期も沢山のワクワクを経験し、皆と過ごせる時間を
大切にしながら、楽しい思い出を作っていきましょうね!!

トップにもどる↑

こあらぐみ

冬休みが明け、久しぶりに登園して来たお友だちは新年の挨拶を
元気よくして、冬休みの思い出をとても嬉しそうに話してくれました。

3学期はまとめの時期でもあります。進級を意識しながら、
子どもたちと楽しく過ごし、残りの生活が充実した毎日となるように
していきたいと思います!

トップにもどる↑

りすぐみ

3学期になり、ますますお兄さんやお姉さんのお顔になりました。
お友だちの輪もどんどん広がり、
先生VSお友だちで競争やゲームをする事も多くなりました。
また、ごっこ遊びの中で、自分を表現し、
役者のように自分の役を演じて楽しむ姿が可愛らしいです。

何事も全力で、日々できる事が増えるたびに自信とやる気を身につけ、成長しています。

素敵な年中さんになる為に、毎日を大切に笑顔で過ごしていきましょう。

トップにもどる↑

たんぽぽぐみ

いよいよたんぽぽ組で過ごせる最後の学期が始まりました。

たくさんの行事やお友だちと遊ぶことで
色々な事を学び、思い出をたくさん作ってきました。
自分で出来ることも増え、ますますかっこいい姿を見せてくれています!

3学期、たんぽぽ組での思い出をいっぱい作り
最後まで元気いっぱい頑張るぞー!!

トップにもどる↑

ホームようちえんあんないクラスのようすえんだよりしせつあんないなかよしクラブにゅうえんあんないパパ・ママのひろば

Copyright (C) 2008 Bunka kindergarden. All Rights Reserved.