クラスのようす

総和文化幼稚園のクラスのしょうかいでーす。みんな、元気に楽しくすごしています。
それぞれのクラスの様子をのぞいてみてね。


ばらぐみ


年長組のバッチをつけて新しいクラスに
ドキドキ・ワクワクしている27名のお友だち!

一年間を通して、お友だちを思いやる気持ちや
諦めずに挑戦する大切さを知ってもらいたいと思います。

これから楽しいこと、頑張る事、様々な事に挑戦して、
みんなで素敵な思い出を作っていきましょうね!

トップにもどる↑

ももぐみ

ふじ色のバッチをつけ、ももぐみでの新生活が始まりました。
男の子12名、女の子15名、計27名の明るく元気いっぱいのクラスです。
小さいお友だちや困っているお友だちがいると、
手を差し出してくれる優しいもも組のお友だち。
普段の生活や沢山の行事を通し、みんなで力を合わせたり、
色々なことにチャレンジし、笑顔溢れるクラスにしていきたいと思います。

トップにもどる↑

ゆりぐみ


ゆりぐみでの生活が始まりました。
お部屋の窓からは満開の桜も見えて
みんなの進級を祝福しているようです!

幼稚園の中で一番お兄さん、お姉さんになり
自分から元気に挨拶をしたり、小さいお友だちに
優しく声を掛けたりとかっこいい姿が見られます!!
これから一年間、お友だちや先生と楽しく過ごしていきましょうね。

トップにもどる↑

すみれぐみ

新しいバッチを嬉しそうに付け、幼稚園で一番大きなお兄さん・お姉さんになりました。
困っているお友だちに声を掛けたり、優しいお友だちがたくさん!!

これから始まるすみれ組のドラマ。
どんなストーリーが待っているのか楽しみです!!

時には壁にぶつかってしまうこともあるでしょう…
そんな時には、すみれぐみ26人の皆のパワーを合わせて、乗り越えていこうね♪

たくさん笑って、HAPPYな一年にしましょう☆

トップにもどる↑

つばめぐみ


休み明け、小麦色の肌になり、
元気に登園して来てくれたお友だち。
様々な経験を通して、体と一緒に心も一まわり二まわり大きく成長していましたね。

二学期もステキな行事が盛り沢山!!
お友だちと力を合わせて頑張ること、自分なりの目標を見つけ、
それに向かって挑戦すること、相手の気持ちを考えて行動することなど
日常生活の中でたくさんの気づきが得られるといいですね。
やる気スイッチON!!がんばれ、つばめ組!!

トップにもどる↑

はとぐみ

H29年度 はとぐみがいよいよスタートしました!!

新しいお友だちに、新しい先生と、
ドキドキワクワクの毎日を送っているお友だち。
ピカピカのピンクのバッジをつけてもらい、
とても喜んでいる姿が印象的です。

1Fクラスの中では、1番のお兄さんお姉さん!
「はとぐみらしさ」をみんなで見つけて、
これからもたくさんの思い出を
作っていきましょうね!

トップにもどる↑

かもめぐみ


新しい水色バッジをつけて、
いよいよかもめ組での生活がスタートしました!!

毎日たくさんのことをお話してくれるかもめ組さん。
新しいお友だちや先生と
毎日ワクワクの生活を送っているお友だち。
お部屋も2階になり、とても喜んでいる姿が印象的です。
1つお兄さん、お姉さんなり、
いろいろな新しい活動も始まります。

これから1年間、笑顔いっぱいの
楽しいクラスにしていきましょうね♪

トップにもどる↑

ひばりぐみ

H29年度 ひばりぐみがスタートしました!

ピカピカの紫色バッジを胸に、
誇らしげな様子のお友だち。
お部屋にはそんなお友だちの
素敵な歌声が響いています。
踊りのあるお歌を楽しそうに踊るお友だちの姿は
とても可愛く、おもちゃの貸し借りもスムーズなところは
さすがかっこいい年中さんです。

年中組ではお友だちと取り組む行事も多くなってきます。
お友だちや先生と元気いっぱいに遊び、
楽しい思い出をたくさん作りましょうね!

トップにもどる↑

ぱんだぐみ

新しいお部屋に新しいお友だち。
ドキドキワクワクなぱんだぐみでの生活が
始まりました!!

「幼稚園楽しい!」「お友だち大好き!」と
話したくなるような元気いっぱいのクラスに
していきたいと思います。

これから1年間、いろいろなことに挑戦し、
お友だちや先生と楽しい思い出を
たくさん作りましょうね。

トップにもどる↑

ひよこぐみ


夏休み明け、「動物園行った!」「海行った!」とわくわくカレンダーを見ながら
たくさんお話してくれました!
塗り絵や製作などの活動がありましたが活動を進めるペースが
早くなったように感じます。
運動会の練習も始まり、とても楽しんで取り組んでいる姿が見られます。
2学期も子どもたちのたくさんの思い出を作り、毎日楽しく過ごしていきたいと思います。

トップにもどる↑

こあらぐみ


夏休み明け、小麦色に焼けたこあらぐみのお友だち。

たくましくお兄さん・お姉さんに変身しましたね!
「自分でやってみる!」ちょっぴり苦手なことにも
挑戦する姿が見られ、お友だちの成長を感じています。
これからの季節が移り変わり、色々な発見や驚きがみんなを待っていることでしょう。
2学期も楽しいことを見つけていきましょうね!

トップにもどる↑

りすぐみ


長い夏休みが明け、2学期が始まりました。
「海に行ったよ!」「私も!一緒だね〜」とお友だちの間で
夏の思い出話が楽しそうです。

沢山のワクワクに出会い、
心も体も大きくパワーアップしたお友だち。
「自分でできるよ」の声が沢山聞こえ、
出来ることがまた増えましたね。

2学期は行事がいっぱいです。
楽しい気持ちや頑張る気持ち、
新しい自分に出会うことができるかな?

どんなときもみんなと一緒なら大丈夫!!
力を合わせて頑張りましょうね。

トップにもどる↑

たんぽぽぐみ


長い夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりました。

運動会や発表会など大きな行事がたくさん!!
クラスのみんなで力を合わせて
練習などを頑張って行きましょうね!

新しいお友だちも増え、とっても賑やかになったたんぽぽ組さん!

2学期もた〜くさんの思い出を作り、楽しく過ごしていきましょうね!

トップにもどる↑

ホームようちえんあんないクラスのようすえんだよりしせつあんないなかよしクラブにゅうえんあんないパパ・ママのひろば

Copyright (C) 2008 Bunka kindergarden. All Rights Reserved.