クラスのようす

総和文化幼稚園のクラスのしょうかいでーす。みんな、元気に楽しくすごしています。
それぞれのクラスの様子をのぞいてみてね。


ばらぐみ


3学期になり、大好きなばら組のお友だちで生活するのも残りわずかとなりました。
最近は一人一人が少しずつ進学を意識し、今まで以上にルールを守る大切さや
お友達と仲良く遊ぶ姿が見られます。
残りの園生活もクラスでたくさんの思い出を作っていきましょうね!

トップにもどる↑

ももぐみ

あっという間に3学期が始まり、色々な経験をし、心も体も大きく
成長したお友達。
卒園まで1日1日を大切にし、最後までもも組パワー全開で
毎日楽しく笑顔で過ごしていきたいと思います!!

幼稚園ラストの学期も、みんなで頑張るぞ!おー!!

トップにもどる↑

ゆりぐみ

冬休みが明け、心も身体も大きく成長したお友達との3学期がスタートしました。
3学期も楽しい行事がたくさん!3学期のクラスの目標として
「じぶんのもくひょうにむかってがんばろう」というのをみんなで考えて決めました。
どんな小さな目標でも頑張ろうとするお友達の気持ちを大切にし、
見守っていきたいと思います。

最後の幼稚園生活も全力で楽しんでいきましょう!!

トップにもどる↑

すみれぐみ

いよいよ、幼稚園生活のラストスパート、3学期がスタートしました。

「みんなで仲良く遊んで思い出をたくさん作る」とクラスで
目標も決めました。
心も体もどんどん成長しているお友だち。

3学期はどんなエピソードが待っているか楽しみですね!
毎日笑顔いっぱいで過ごしましょう!

トップにもどる↑

つばめぐみ


つばめ組での新生活がいよいよスタートしました。
新しいバッチを付け「ぼく、わたしは今日からつばめ組なんだね!」と
進級したことを実感しながらこれからの生活に期待を抱いているお友だち。
好きな遊びを通して友だち同士でたくさん触れ合い、様々なことに
挑戦していけるよう環境作りにも力を入れたいと思います。
これから笑顔で楽しく過ごしていきましょうね!

トップにもどる↑

はとぐみ


新しくピンク色のバッチになった27名のお友だちとの
はと組での生活がスタートしました!
新しいお部屋、お友達、先生にドキドキしている様子のお友達でしたが
少しずつ慣れてきて笑顔で遊ぶ姿がたくさん見られます!
この1年で色々な経験を通して心も身体も大きく成長できるよう、
見守っていきたいと思います。
“元気いっぱい 笑顔いっぱい”をモットーに楽しんでいきましょう!!

トップにもどる↑

かもめぐみ


新しい水色バッチを身に付け、元気いっぱいのお友達!
いよいよかもめ組での生活がスタートしました!
お部屋も2階になり、ドキドキワクワクな様子です。
年中組さんになり、絵画教室やピアニカなど
新しいことが目白押し。楽しいことがたくさん待っていますよ。
かもめ組さん26人、みんなでパワーを合わせて
元気いっぱいに頑張っていきましょう!
そしてたくさん思い出を作っていきましょうね!

トップにもどる↑

ひばりぐみ


紫のバッチを付け、ニコニコの笑顔で
元気にあいさつをしてくれるひばり組のお友達。
年中さんになり、遊び着をたたんだり、スリッパを揃えたり
自ら整理整頓し、少しお兄さん、お姉さんの姿も見られます。

これから楽しいことがたくさん待っています。
ひばり組パワー全開で一日一日を大切に
楽しく過ごしていきたいと思います。

トップにもどる↑

ぱんだぐみ

新年のご挨拶とともに迎えた3学期。
毎日お友だちの元気な声や笑顔が溢れています。

2学期の行事を終え、大きく成長したお友だち。進んでお手伝いをしてくれる子。困っているお友だちに優しく手を差し伸べてくれる子。苦手な食べ物にもチャレンジする子。お話も上手になりました。そして、できるようになったことも増え、とても頼もしくなりましたね。

3学期は、年中さんに向けて、また一歩成長できるように何事にも全力で取り組み、楽しんでいきたいと思います。

トップにもどる↑

ひよこぐみ

冬休みが終わり、3学期がスタート。いよいよまとめの時期になりました。

冬休み明けは、「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と元気な挨拶で新年を迎えました。
もう少しで年中さんになることに期待を持ち始め、身の周りのことが自分でできるようになったり、小さいお友だちに優しくしたりと、お兄さんお姉さんの一面が見られるようになりました。

残り少ないひよこ組の生活を思いっきり楽しみ、子どもたちと沢山の思い出を作っていきたいと思います。

トップにもどる↑

こあらぐみ

冬休み中に美味しいご馳走を食べ、元気いっぱいに登園してきたこあらぐみのお友だち。お友だちとの再会に「○○ちゃん!」「○○くん!」と嬉しそう!
友だちとのやりとりしながら遊びを広げていく様子はとても楽しそうですね。

早いもので3学期。このクラスで過ごせるのもあと少しになりました。
みんなで楽しい思い出をたくさん作りましょうね!

トップにもどる↑

りすぐみ

あっという間に冬休みが明け、3学期がスタートです。
りすぐみのお友だちもますますお兄さんやお姉さんの顔になりましたね。

ごっこ遊びやルールのある遊びも大好きで、張り切って遊ぶお友だち。日々できることが増え、またやる気につながっています。

素敵な年中さんになるために、毎日を大切に過ごしていきましょうね!!

トップにもどる↑

たんぽぽぐみ

たんぽぽ組で過ごせる最後の学期となってしまいました。
お友だち同士での関わりも増え、ますますパワーアップしたたんぽぽさん!!

お友だちと協力をしてたくさんの思い出を作り、笑顔でいっぱいの3学期を過ごしていきたいと思います。

最後まで元気いっぱい頑張るぞー!!

トップにもどる↑

ホームようちえんあんないクラスのようすえんだよりしせつあんないなかよしクラブにゅうえんあんないパパ・ママのひろば

Copyright (C) 2008 Bunka kindergarden. All Rights Reserved.