クラスのようす

古河文化幼稚園のクラスのしょうかいでーす。みんな、元気に楽しくすごしています。
それぞれのクラスの様子をのぞいてみてね。

ねんちょうぐみ さくらぐみ きくぐみ
ねんちゅうぐみ きりんぐみ うさぎぐみ
ねんしょうぐみ ぱんだぐみ ひよこぐみ
3さいクラス たんぽぽぐみ

さくらぐみ

さくら組

さくら組のお友だちは、
いろいろなことに興味を持っているお友だちがたくさん!!
「あれは何だろう?」「これもやってみたいな!」と
どんなことにも積極的に取り組む姿が見られます。
みんなで決めた2つのさくら組目標に向かって、
毎日、笑顔いっぱいの思いやりに溢れた温かいクラスにしていきたいと思います。

トップにもどる↑

きくぐみ

きく組

暑かった夏が終わり2学期がスタートしました!!
1学期よりさらにお兄さんお姉さんになり、周りのお友だちの意見を受け入れる姿や、みんなで話し合って元気よくリレーをして遊ぶ姿が見られます。
まだまだ行事が沢山ありますので、みんなで楽しい思い出を作りましょうね♪

トップにもどる↑

きりんぐみ

きりん組

元気いっぱいの「おはようございます!」から
きりん組の1日がスタートします。

赤色バッジが嬉しいお友だちは、
何事にも積極的に取り組む
活気にあふれたクラスです!

毎日が楽しい思い出となるクラスを目標に、
お友だちと協力しながら実りある1年間にしていきたいです♪

トップにもどる↑

うさぎぐみ

うさぎ組

和気あいあいとした雰囲気の中、とっても仲良しのお友だち!!
鬼ごっこしたり、絵本を読んだりすることが大好きです♪
「一緒に遊ぼう!」、「これ面白いよ♪」と言って、みんなで楽しいことを共有し合う様子が見られます。

みんなの仲の良さとチャレンジ精神が、これからの行事でどのように表現されていくか今からワクワクです!!
また、色々な事への興味関心も高いので、その気持ちを大切にして、学びの多い1年間にしていきたい思います☆

トップにもどる↑

ぱんだぐみ



ぱんだ組


いよいよ2学期がスタートしました!

夏休みの様々な経験が子どもたちの興味を引き出し、
恐竜や動物の図鑑をお友だちと一緒に見て
お話をしたり楽しむ姿が見られます。

2学期は行事が盛りだくさん!!
お友だちを思いやりながら
みんなで力を合わせて頑張っていきましょうね♪

トップにもどる↑

ひよこぐみ

ひよこぐみ

可愛い笑顔がいっぱいのひよこ組のお友だち。

給食の準備やお支度など、少しずつ出来る事が増えてきて「出来たよ!」
と嬉しそうに教えてくれます♪

毎日がお友だちにとって新しい発見になるように楽しく元気に過ごしていきたいと思います!
元気いっぱい!優しさいっぱいのクラスにしていきましょうね☆


トップにもどる↑

たんぽぽぐみ

たんぽぽぐみ

すべり台を滑ったり、砂遊びをしたり、お外遊びが
みんな大好きです。
お部屋ではみんなの好きなお歌を元気に歌って、
楽しい1日がスタートします。
少しずつ身の周りのことができるようになりました。
お手伝いしながらこれからも
見守っていきたいと思います。
1日1日を大切に沢山の思い出を
みんなと作っていきたいです!
1年間仲良く、楽しく過ごしましょうね!

トップにもどる↑

ホームようちえんあんないクラスのようすえんだよりしせつあんないなかよしクラブにゅうえんあんないパパ・ママのひろば

Copyright (C) 2008 Bunka kindergarden. All Rights Reserved.