クラスのようす

古河文化幼稚園のクラスのしょうかいでーす。みんな、元気に楽しくすごしています。
それぞれのクラスの様子をのぞいてみてね。

ねんちょうぐみ さくらぐみ きくぐみ
ねんちゅうぐみ きりんぐみ うさぎぐみ
ねんしょうぐみ ぱんだぐみ ひよこぐみ
3さいクラス たんぽぽぐみ

さくらぐみ

さくら組

さくら組のお友だちはお歌がとっても上手☆
どんな歌もすぐに覚え、いつも元気いっぱいに歌ってくれます。
また、お外遊びも大好きで、みんなで鬼ごっこやお砂場等で仲良く遊んでいます。
これから1年、明るく楽しい毎日を過ごしていきましょう♪

トップにもどる↑

きくぐみ

きく組

新しい水色のバッチをつけ
きく組での生活がスタートしました!!

困っているお友だちがいると優しく声をかけてくれたり、
小さいお友だちのお世話を進んでしてくれるきく組のお友だち。
幼稚園で一番大きいお兄さん、お姉さんとして
お手本になろうと頑張る姿がたくさん見られています。

これからどんなことが待っているのかな…。
毎日、笑顔が溢れるきく組にしていきたいと思います!!

トップにもどる↑

きりんぐみ

きりん組

二学期に入ってからも元気いっぱいなきりん組のお友達♪

ブロックや箱で自分なりに考えて作ることが大好きです。
箱には数に限りがありますが、お友達と相談しあい
子どもたち同士で貸し借りをすることができるようになってきました。

二学期は行事が多いので
クラス全体で一致団結ができるように
日々楽しんで過ごしていきたいと思います。

トップにもどる↑

うさぎぐみ

うさぎ組

新しいピンクのバッチをつけて
毎日元気いっぱいに登園するお友だち!!

想像力豊かなうさぎさん♪
ブロックでは動物や乗り物を作ったり、
お外ではかくれんぼやごっこ遊びをする姿が見られますよ。

これから1年間、笑顔溢れる楽しいクラスにしていきましょうね♪

トップにもどる↑

ぱんだぐみ



ぱんだ組

元気いっぱいのぱんだ組のお友だちとの生活が始まりました!

新しい環境に緊張していたお友だちも日を重ねるごとに
笑顔が増え、お部屋にはキラキラした表情がいっぱいです!!

これからたくさんの行事を通して、一緒に成長していきたいと思います。
お友だちや先生とたくさん笑って、楽しい思い出を作っていきましょうね♪

トップにもどる↑

ひよこぐみ

ひよこぐみ

黄色いひよこのバッチをつけて、ドキドキワクワクで始まった幼稚園生活!!
「今日は何をして遊ぼうかな?」、「どんな事するのかな?」と子どもたちが楽しみに思う気持ちを大切にして、毎日に変化をつけて保育をしていきたいと思います。

元気いっぱいでパワフルなみんな☆
たくさん遊んで、歌って、おしゃべりして、何かに一生懸命になって、数え切れないほどの思い出を作っていこうね♪♪

トップにもどる↑

たんぽぽぐみ

たんぽぽぐみ

ドキドキワクワクな幼稚園生活が始まりました!
不安や緊張でいっぱいだったお友達に笑顔が増えてきました。
お友だちの名前を呼ぶ姿やお話しする姿がよく見られるようになってきました。

これから行事などを通して楽しい思い出をたくさん作っていきたいです!
そして昨日できなかった事が今日できるようになる可愛いたんぽぽ組のみんなと
一緒に成長していきたいと思っています。

トップにもどる↑

ホームようちえんあんないクラスのようすえんだよりしせつあんないなかよしクラブにゅうえんあんないパパ・ママのひろば

Copyright (C) 2008 Bunka kindergarden. All Rights Reserved.