しせつあんない

ようちえんの施設  ようちえんの設備

園舎 プレイルーム 三角ジム 鉄棒 砂場 アスレチック ブランコ

園舎
玄関
トイレ 
階段 
アスレチック
プレイルーム
廊下
トイレ
保育室

ようちえんの施設

“公園の中にある幼稚園”を理想におき、四季の変化を肌で感じることのできる環境づくりと、のびのびと自己表現ができる環境づくりを念頭におき、子供の視線、活動の「動」を意識した楽しい園庭と癒しを感じるぬくもりのある園内を整備しました

園庭   ・・・アスレチックなどからだ全体を使った遊具と四季折々を感じる木々や植物などを配置しています。
園内   ・・・ゆったりと落ち着いた空間の中で安らぎを感じるような清潔で明るい園舎を整備しました。
給食室 ・・・文化幼稚園専任管理栄養士の献立により、バランスのとれたおいしい給食を実施しております。
プール ・・・夏の時期に水遊びやプール指導を行っています。

ようちえんの設備

マイナスイオン水 ・・・水道水は高密度磁束活性水装置を設置して、体にやさしく健康的な  「マイナスイオン水」になっています。
加湿器  ・・・・・・・・・各クラスには季節に応じて加湿器を設置し、湿度管理をしています。
冷暖房完備   ・・・・園舎内はすべて冷暖房完備で、適温を保てるようにしています。
砂場  ・・・・・・・・・・・抗菌砂と微細の川砂を混ぜ、定期的に消毒を行っています。また、周囲にネット を張るなどして、砂場管理を徹底しています。
防犯・防災対策
※防犯カメラを設置するとともに。門扉を世情して防犯に勤めています。また、警察署・保健所、
  消防署等との情報連携を行っています。
  保護者の方には、来園の時には保護者バッチの着用をお願いしております。
※個人情報の管理を徹底しています。

トップにもどる↑

ホームようちえんあんないクラスのようすえんだよりしせつあんないなかよしクラブにゅうえんあんないパパ・ママのひろば

Copyright (C) 2008 Bunka kindergarden. All Rights Reserved.