パパ・ママのひろば

令和6年
1月29日(月)

お菓子講習会

  保護者の方からのコメントをご紹介します。

  今回の講習会では、お菓子作りをしました。作ったのは、ショートケーキとシュークリームでした。先生の教え方が分かりやすかったですし、お菓子もとても上手に出来上がりました。
 帰ってから、子供と一緒に食べたら、「ママ、じょうず♪」「おいしいよ♪」って食べてくれたので、とてもうれしかったです。レシピも頂いたので、おうちでも作ってみようと思います。また、ママさんたちとのコミュニケーションもとても楽しかったです。こういう機会がたくさんあったらいいなと思いました。楽しい時間をありがとうございました。


                                                                            さくらぐみ Hちゃんママ
  
 
  
 
令和5年
10月24日(火)

救命救急講習会

  住吉分署の署員の方に救命救急の講習をしていただきました。
  参加された保護者の方からのコメントをご紹介します。

  今回の講習会では、心肺蘇生法やAEDの使い方、誤飲した時の対処法など、一次救命処置の大切さについてとても丁寧に教えて頂きました。
 いざという時に落ち着いて対処できるよう、家族で共有したり、忘れないよう練習したりして、救命措置が必要な場合に遭遇した時、パニックにならず、自らその行動ができるようにしていきたいと思いました。とてもためになる講習会に参加できて良かったです。


                                                                  うさぎぐみ Sちゃんママ
  
 
令和5年
1月19日(木)

ハーバリウム講習会

  3年ぶりの保護者会講習会を総和園の保護者の方と合同で行いました。感染対策を十分に行い、短い時間ではありましたがみなさん集中して取り組んでいましたよ。
  参加された保護者の方からのコメントをご紹介します。

  ずっとやってみたかったハーバリウム作りを、幼稚園のママさん達とできてとても嬉しかったです!
  瓶に花材を入れる一見簡単そうな作業が、やってみると思いのほか難しくてビックリ!
手順やコツを先生が丁寧に教えてくださり、楽しみながら取り組むことができました。
  豊富な花材の中から好きなものを選べたので、お気に入りの一本に仕上がり大満足です!皆で作品を並べて鑑賞した時間は最高の癒しでした。 どれもが美しい!素敵な時間をありがとうございました。

                                                                   さくらぐみ Aくんママ
  
 
2020/1/30 フラダンス講習会

    フラダンス教室、お疲れ様でした。始めに基本となるステップを教えて頂き、最後は「フキラウソング」という、素敵な曲を一曲踊り切る事が出来ました。また、とても体幹を使うので身体に良いと思います。明日はきっと筋肉痛です(笑)講師の先生方、ありがとうございました。とても楽しい時間でした。また機会があれば踊りたいです♪
                                                 きく組 うっくんママ
  
 
2019/12/12 お菓子教室講習会

    とてもおいしい手作りケーキが出来あがりました。辻田先生より、「既製のお菓子よりお家で作ったお菓子は。子どもたちに家庭の愛情を伝えられる」と言うようなお話もあり、お持ち帰りを食べた子どもたちの「おいしかった〜」と言う感想に、今回参加させていただいて本当に良かったなと思いました。
    また皆さんと共同作業で作り上げるということも、貴重な経験で楽しかったです。
         ひよこぐみ Yくん&Aちゃんママ
  
 
  
 
  
 
2019/9/6 キューピー工場見学

   キューピー工場見学に行ってきました。一番印象的だったのは、マヨネーズの原料の卵を1分間に600個割る機械がありました。ものすごい速さで大量の卵を割っていくので見入ってしまいました。清潔を保つ為に、2時間ごとに洗浄もしているようで、衛生面もしっかりしていました。
   見学後は、いろいろな種類のドレッシングとマヨネーズを試食させてもらえました。普段買わないドレッシングにも挑戦でき、お土産まで頂き、とても貴重な経験ができました。
   うさぎぐみ  Hちゃんママ
2009/6/12
保護者会ボーリング大会 
ボウリングは楽しみながら、適度な運動になること、ストレス解消にもなり、
誰にでも出来るということで、多くの希望があります。どうぞご都合をつけて
お誘い合わせてご参加下さい。小さいお子さんをお連れになっても気にな
らず参加できます。 

日 時  平成21年6月12日(金)午前9:50〜13:30
場 所  下総ゴールドレーン(ジョイフル本田の近く)
      古河市西牛谷564−1  98−1112
内 容  ボウリング2ゲームと昼食

詳しくは、先日配布した手紙をご覧下さい。

トップにもどる↑

ホームようちえんあんないクラスのようすえんだよりしせつあんないなかよしクラブにゅうえんあんないパパ・ママのひろば

Copyright (C) 2008 Bunka kindergarden. All Rights Reserved.